ロマン

 

 

 

 

23:17から。随分遅くなった。

 

明日は仕事なので本日のビールは減らした。そういえば、明日の仕事で何するか全然決めていない。まぁ運の巡りが良いからなんとかなるか。また新しいことに手を出してみよう。

 

 

さておき。

 

本日は休みだが、朝活があまりうまくいかない。なにやらやたらと眠かった。低気圧のせいだろうか。満月さんも眠たげ。ぐだぐだとデジモンワールドの実況動画を見つつ、テキストを眺めつつ。試験まであと1ヶ月ちょい。いままで解いた分の過去問をじっくりと考えながら細かく復習してからさらに遡って解いていく目論み。1つの問題があるときに、先に他の方向でありうる問題を抽象化して考えておくみたいな。質を気にしていく。

 

本格的に活動し始めたのが14時頃。

デートを楽しむ。

 

 

そうして、帰ってきたついさっき。

 

少し余裕ができたから、遂にSWITCHを買った。当初は桃鉄の為だったが、ゲームキューブのでいまのところ問題なく、11月に世界版の新作が出るらしく、そちらが欲しいとのこと。本体だけでは心許ないから、何かソフトをということになった。ハードがSWITCHだとは知らずに眺めていたゲーム実況のゼルダが遂に我が家に。大阪で通っていた理容院の理容師さんがハマっていたのを思い出す。何処かでまた繋がるとしたら、ゲーム系のネット界隈。

 

ゲーム実況に手を出すことは今のところなさげだが、時間がないからではない。決めてしまえば需要とか関係なくそのうちやるかもしれない。アクションゲームは適度に下手だから上手さを求める人は見ないはず。

 

いやはや、新しいゲームというのは、男の子(外殻はおっさん)にとってはいくつになっても楽しみなんだな。当時クリスマスプレゼントで貰ったドラクエⅥと同じくらい。

 

どこの隙間に埋め込むのかは定かではないが、ほんとにしたいことであればどんなタイミングであってもできる。睡眠時間を削ることはせずに。小学生とか中学生時は義務時間が多すぎて、朝早く起きるくらいしか隙間がなかった。厳密言えば学校教育も子供にとっては権利なのだが、子供には判断能力がないとされているし、子供は勉強が仕事だと言っちゃうオトナも居るし。労働の場合も義務は義務だが、契約自由の中の話だから対価という権利を放棄すれば自由になれる。

 

 

やれやれ。

 

うぉ、日付が変わってしまった。

 

金八先生面白い。世界を変えられるのは自分を変えることができる人とか。いま見ているシリーズは満月さん的にはあんまり好きではないらしい。

 

もう少し書きたかったような気もするが、そろそろ打ち止め。別にノルマで書いている訳ではないから、文字数がどれだけでも赦す。

 

普通に捉えればいつも0時くらいに寝ている人物が23時前に帰宅してそこから何の利益にもならない日記を付けて公開する時点で、割と頭がおかしいと思われる。僕も、僕以外の人がそんなことをやっていたら、どういう指針でやっているのだろうと思ってしまうな。

 

僕の場合は外に指針が無いことに慣れているから、ある意味日常ではある。

バスの待ち時間より歩いた方が早い(時間的には遅い)とか普通の感覚だし、テレビとかXの情報の指針が無くても楽しいことは勝手に見つけるし、身近に居たら割と意味が分からない人物であるのは自覚すべき。

 

だからどれだけ自分を出せるのかをいつも結構無意識下で気にしているのか。

この枠がないと変人でしかなくなるというセーフティーネット

 

眠いので寝ます。

 

おやすみなさい。

 

良い夢を。